読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

初体験!Skypeミーティング!

実に面白くて有意義な体験をさせていただいた。

その名はSkypeミーティング。

詳しくは断酒の大先輩のみすけさんのブログをご覧ください。

nomisuke.hatenadiary.jp

パソコンでお話ができることは知っていたが自分が体験するのは初めてだった。

一身上の都合上みなさんの会話を聞かせていただきながら

テキストで少し書き込みをさせていただいていただけだったのだか

本当に感動的な出来事だった。

いつも思う事なのだが、断酒継続の支えとして、つながりって本当に大事だ。

断酒を開始されて間もない時ほど言葉にできない寂しさや

気持ちの落ち込みを感じるものだ。

だから、是非、断酒初期はああいった繋がりを持つ事をお勧めしたい。

随分と心の支えになる事だろう。

私も人見知り傾向が強いので、

「仲間にはいれるかな?!」とか「嫌われないかな?!」とか

ついつい考えてしまっていたが、断酒の先輩方の声を聴いているだけで

なんだか、すごく落ち着くことが出来た。

良いお話も沢山聞けて、是非来週も参加させていただきたい有意義な体験となった!

 

広告を非表示にする