今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

こんな人は飲まないで!

--------------*---------------------*-----------------------

こんな人は飲まないで!

以下の状況の人はイッキ飲みはもちろん、飲酒そのものをひかえてください。

アルコール依存症の人

一度依存症になったら、何年アルコールをやめていても一杯飲めば元の木阿弥。回復は断酒から始まります。

 

www.ask.or.jp

--------------*---------------------*-----------------------

 

おもしろいHPを発見してしまった。自分のブログの過去記事を読み返していてたどり着きました。実に2年前の春の記事です。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

ふとリンク先のプレビューに目をやると、年度が2017になっていました。

継続して良いキャンペーンをやっているのだな。と思い、

ここで改めてご紹介させていただきます。

 

分類上苦労したのですネ。人権上の配慮と言うか。

アルコール依存症のヒト。」という表現。

うーん。現在アルコール依存症でなくても、酒を飲み続けていさえすれば

いつでも、だれでも、どこの国でも

いわゆる「依存症(アル中)」になる可能性を含んでいるのだけれどなぁ。

なんて、考えてしまいました。

適正飲酒をされている方々への配慮なのかな?!

 

TOPページに戻ってみると

アルコール薬物問題全国市民協会(ASK)

しっかりとしたホームページでした。

 

こんな人は飲まないで!

まさにその通り!

 

今日も飲みませんよ!皆さんに感謝です!