今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

人は変われる。

酒をやめる前、「そんなことが出来るのか?!」と思っていた断酒。

でも、やってみるもので今では案外順調だ。

順調と言うより馴染んでいる。

自分自身は元のまんまで同じ自己なのだが

人は変われるものなのだとつくづく思う。

それもそのはず、この世の中に存在する最小の粒子「素粒子」。

これも何かの拍子で変化するのだ。

www.youtube.com

マクロな法則はよりミクロな法則に支配されるという。

「要素還元主義」と呼ばれるこの理論に従うならば、我々が感じる物事も

さっぱり変化しても何の問題も無い。

人は変われる。そう、どれだけでも変われるのだ!

上のアニメは宇宙がそれを教えてくれているように思えてならない。

魔法じゃないよ。サイエンス!

 

素粒子について分かり易くまとめてくれている大好きなHP

higgstan.com

この世界はまだまだ分からない事でいっぱい。

私たちの存在もまさに奇跡の連続から生まれたのだ。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp