今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

断酒?!まあ、そんな事もあるさ!

昨日テレビで見た外国番組ナレーション。

 

人はどんな場面でも意味のある物語を見出そうとする傾向にあります。

そして、物事に意味を見出すことに疲れるとこうつぶやきます。

 

「まあ、そんな事もあるさ。」

 

最近「断酒」と言う事に力みが取れてきたように思う。

自然な流れになって来たというか?!

だからと言って「飲む」事はない。

 

上記のナレーションのような感覚。

別にそこに意味を求めなくても良い。

自然な出来事なのだ。

 

「断酒?! まあ、そんな事もあるさ。」

 

今日も飲みませんでした。みなさまに感謝です。

 

広告を非表示にする