今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

断酒と言う選択。

断酒と言う選択。年齢:40代後半。

ブログを開いてみるとこんなお題があったので書いてみた。

化粧品関係だと思うのだが、

改めて考えてみると、皮膚から吸収したり、そのものを保護したり

それよりも体の中から整えていく方が絶対効果があるように思う。

だから、「断酒」。

毎晩、毎晩、エタノールと言う純度が高いと火が付くような液体を

体内に流し込んで健康増進と言えるのか?!

なんてそもそも論となってしまうのだが、

酒を止めたら若々しくなったと言われる今日この頃だ。

皮膚の状態もすこぶるいい。

たつき、かさつき、吹き出物などがほとんどなくなった。

酒をやめて嗜好が変化、食生活そのものが変わったことによるのかもしれない。

後、飲んでいた頃にはありえなかった

「良質の睡眠」が得られるようになった事も効果の一因だろう。

良いお化粧品を選択するのも一つの手だが

「そもそも論」に立ち返ってみるのも良いかも知れない。