今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

カズオ・イシグロさん2017ノーベル文学賞。

以前ご紹介させていただいた2016年の冬のドラマ

「私を離さないで」

の作者、カズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を受賞しました。

日本では綾瀬はるかさん演じるクローン人間が主役のドラマとして

地上波で放送されました。

最初、タイトルを見た時は恋愛ドラマの類かな?!

と敬遠していたのですが、自動録画の一話目を見てびっくり!

すごく内容の濃いお話でした。

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 ドラマの中のセリフで印象に残っているのが

 

「それだけなのかもネ。
       あっという間に終わりの日がくるかもしれない。」

 

なのです。

詳しくは以前の記事をご覧ください。

で、あらためて思います。

一生は一度きりです。

今日も一日をしっかり生きよう!

 

お題「最近見た夢」

人生そのもの。この世は夢幻のごとくなり。